第1期チームが立ち上がりました!

8月18日(火)に開催した作戦会議vol.1にて、3つのチームが活動を開始しました。

チームへの参加は「活動に参加する」だけでなく、「応援したい」「できるときに参加」などもOK。

チームメンバーの追加応募も大歓迎!

  ※追加応募の方は、下記の各チームの内容をお読みの上、参加・応援ボタンから連絡ください。

  ※作戦会議vol.2参加の方は、参加連絡からもチームを選ぶことができます。

 

また新たなチームを立ち上げたい方!いまから立候補ももちろんOKです!

★チームの活動をみんなで応援しよう!★

この活動いいなぁ、おもしろそうだなぁと思ったら、

右の投票フォームから投票を。

各チームへの応援コメントもぜひどうぞ!

(メンバーとして参加の場合は、下記の各チームのコーナーへどうぞ)


●マイワンピース大作戦●

子どもたちの強み・宝(マイワンピース)を探しにいく、ワークショップやイベントをやりたいと思っています。マイワンピースを見つけることは、子どもたちの自信につながります。どんなことをやるかは、みなさんの持っているリソースを生かしながら、一緒に考えていきたいと思います!ぜひご一緒しましょう!

(立候補者: 塚田裕美子さん )


現在の参加メンバー&応援するよメンバー


●チーム”課題解決”●

高校生が課題発見力、課題解決力、考えを発信する力を養うプログラムを作りたいと思っています。お題をいただける企業、また、企画の立て方などアドバイスしてくれる方、大歓迎!※当面の活動では「新規事業の作り方講座」を高校生用にアレンジし、展開可能性を探ります。(立候補者: 清水さん  ) 


現在の参加メンバー&応援するよメンバー


●街の探検隊●

子どもと一緒に街歩きをやりたいです。その地域の歴史を語りながら、歩きます。子どもたちが「自分で調べたい」という興味を持つきっかけ作りができればと思います。

(立候補者: 黒岩和信さん ) 


現在の参加メンバー&応援するよメンバー


●新たなチームを立ち上げたい方は・・・●

下記フォームから立候補をどうぞ。